Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
welcome
profile

sorarin

Author:sorarin
** そら **
Birthday  2004.20 4歳
とってもハイパーな男の子
おやつよりもおもちゃ大好き♪

** りん **
Birthday 2005.12.26 2歳
ちょっとわん見知りな内気な女の子
お家では、以外に1番強いの~
アレルギーがあって治療中

** moka **
Birthday 2006.11.5 1歳
1歳だけど、まだまだパピーのような末っ子の女の子
お家の隅っこ・お散歩が大好き♪

** sorarin **
食べるの大好き
イチデジお勉強中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りのお買い物
                                                オススメ!!                        sorarinも布ナプ始めました                        初回お試しセット1575円です                                           この香り大好きです!!                        我が家はこれに決めています                        是非使ってみて!!                         国産無添加のおやつで安心
お友達
月別アーカイブ
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

shop
検索フォーム

SORA RIN MOKA HAPPYDAYS

そら・りん・moka とsorarinのhappyな毎日。

--.--.-- -- --:--

2010.05.30 Sun 22:41
りんちゃん

5月29日に予定通り手術をしてきました。


手術前日、りんの歯を磨いていたら


ナント、反対側の奥歯も欠けていたの。。。。

それもここ2・3日の間に・・・・


なんで??



堅いおやつもあげてないし、りんはおもちゃで遊ぶ子でもないし

何かを噛んだりまったくしないの・・・。

理由がまったく思い当たらなくて




手術当日、病院の先生に反対側も欠けてるって話をしたら

病院の先生もビックリしてて


ゲージとか噛んだりしてない?

って聞かれたけど、ゲージには噛んだ後なんて全くないし・・・・



結局、右の奥歯(初めに気付いた方)がメインで、左の奥歯(新しい方)と避妊手術


3つも同時に手術することに・・・・・。




夕方、無事に手術が終わったと病院から電話をもらいひと安心。

麻酔から覚めるのに少し時間がかかったみたいだけど

今は、自分の足でも立てるようになりましたよって・・・


よかった~





そして、今日お迎えに行ってきました



右の奥歯は、だいぶ前から折れてた様でかなり炎症もひどくすでに膿んでたって。。。。。



りんは、今は元気もなく動くことなくただひたすら寝てる感じ。。

でも、食欲だけはあるんだけどね!!


ちょと触ると「クゥーン」って小さい声で泣くの・・・・

今までそんな声出したことないのに。。。



しばらくは辛いけど、早く元気になってね




名称未設定-1 







たくさんの方に、ご心配のメール頂いて本当にありがとうございました。





No title
りんちゃん。お疲れ様。


小さな体で一気に3つの手術。
疲れたよね。ゆっくり休んでね。
でも。元気なお顔を見て。安心ですね。

歯。ダックスって結構欠けたりするらしいですねぇ
固いオヤツとかでも欠けちゃうらしいし。
あたしも皆さんのを見ながら。
色々考えて気をつけようと。
勉強になりました・・

From:かのん URL 2010.05.30. Sun 23:10 [Edit]
No title
りんちゃんお疲れ様。
本当、小さな身体で3つの手術頑張ったね~!!

食欲もあるようで、良かった。

我家の、嵐も前歯1本半分欠けてるんだけど、手術までは大丈夫だよ~。
ガムとかで欠けちゃうのかな??

りんちゃん、早く元気になってね。
From:tomomi URL 2010.05.31. Mon 00:06 [Edit]
りんちゃんお帰り!
食欲あるんだったら安心だね。
思いっきり甘えておいしいものたくさん食べさせてもらうんだよ♪
早く元気になりますように。
笑顔の写真待ってます(^O^)
From:かじゅ URL 2010.05.31. Mon 09:40 [Edit]
No title
りんちゃん、お疲れ様!
よく頑張ったね~。
ヤマトも、反対側の歯が薄くめくれてるけど、そちらは処置なしでした。
欠けやすい歯の質とかもあるのかもしれないね。
お友達のダックスはミルク棒ガムしか思い当たらないって。
ヤマトは何でも噛みたい子で固いオヤツもあげてたの。
りんちゃん、大変だったけど悪いところが治って、これで安心ね。
しばらくは前から噛んでた場所で噛んでしまうかもしれないけど、そのうち慣れるからね。
お大事にね!

From:rin URL 2010.05.31. Mon 11:24 [Edit]
No title
がんばったねー。りんちゃんお疲れ様。
そしてsorarinさんも心配だったよね。

しばらくは安静にして元気になったらまた遊ぼうね^^
From:りえちん URL 2010.05.31. Mon 13:12 [Edit]
No title
りんちゃん!お疲れ様~お帰り!!
よく頑張ったね~りんちゃん☆
前日に1つも気がついて良かったね!3個同時の方がまだいいもんね!
我が家の結衣も奥くの歯かけてるけど!今のとこは先生も大丈夫って事なので!
りんちゃん☆ゆっくり休んでね!
From:ベルママ URL 2010.05.31. Mon 13:29 [Edit]
No title
りんちゃん、歯と避妊の手術をしたのね
頑張ったね
食欲はあるとの事で少し安心しましたが
しばらくはいけないよね
歯の状態とかあまり見た事なかったです
私も気をつけて観察するようにします
sorarinさんも大丈夫?
心配だったよね
From:リエルママ URL 2010.05.31. Mon 13:38 [Edit]
No title
☆かのんさん☆

私もよく欠けやすいなんて聞いてたけど、うちのこに限って・・・なんて思ってたらこんなことになっちゃいました。
人間の手で曲げられない堅さの物はあげちゃいけないそうです。。。
お互い気をつけましょうね!!

From:sorarin URL 2010.06.02. Wed 13:50 [Edit]
No title
☆Tomomiさん☆

なんで欠けたのかはよくわからないのが問題なんですよね・・・。

りんは、食欲だけはなくしたことがないの・・  笑
その分回復も早いのかな?? 笑
From:sorarin URL 2010.06.02. Wed 13:54 [Edit]
No title
☆ かじゅさん ☆

ただいま~♪
いろいろ相談にのってくれて本当にありがとうございました!!
結局3か所の手術になっちゃったけど、無事に帰ってきました!!
今は、傷もあまり気にすることもなくて食欲もあるし回復するのも早そうです!!
ほっ・・・
From:sorarin URL 2010.06.02. Wed 13:57 [Edit]
No title
☆rinさん☆

りんは、抜かずに両方とも保存的療法での処置をしてきました!!後は、詰めたものが外れない事を願うばかりです!!
食欲もあるし、復活も早そうで安心しています~
From:sorarin URL 2010.06.02. Wed 14:01 [Edit]
No title
☆りえちん☆

無事に終了しました!!
確か、こむぎちゃんんもあまり傷を舐めなかったって言ってたよね??
うちもこむぎちゃんと同じお洋服買ったんだけど、出番は同じくなかったの。。。
回復も早そうだしよかった!!
完全復活したら遊んでね~♪
From:sorarin URL 2010.06.02. Wed 14:04 [Edit]
No title
☆ベルママさん☆

ある意味反対側の歯も手術前に欠けてくれてよかったです!!
手術後に発覚したら、また麻酔かける羽目になったかもしれないもんね!!
思ったより回復も早くて一安心です!!
ご心配おかけしました~

From:sorarin URL 2010.06.02. Wed 14:07 [Edit]
No title
☆リエルママさん☆

そうなんです。。。
3か所も手術してきました。
ダックスは、歯が欠けやすいみたいですよ~
リエルちゃんも気を付けてくださいね~!!
From:sorarin URL 2010.06.02. Wed 14:12 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © SORA RIN MOKA HAPPYDAYS All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

