Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
welcome
profile

sorarin

Author:sorarin
** そら **
Birthday  2004.20 4歳
とってもハイパーな男の子
おやつよりもおもちゃ大好き♪

** りん **
Birthday 2005.12.26 2歳
ちょっとわん見知りな内気な女の子
お家では、以外に1番強いの~
アレルギーがあって治療中

** moka **
Birthday 2006.11.5 1歳
1歳だけど、まだまだパピーのような末っ子の女の子
お家の隅っこ・お散歩が大好き♪

** sorarin **
食べるの大好き
イチデジお勉強中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りのお買い物
                                                オススメ!!                        sorarinも布ナプ始めました                        初回お試しセット1575円です                                           この香り大好きです!!                        我が家はこれに決めています                        是非使ってみて!!                         国産無添加のおやつで安心
お友達
月別アーカイブ
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

shop
検索フォーム

SORA RIN MOKA HAPPYDAYS

そら・りん・moka とsorarinのhappyな毎日。

--.--.-- -- --:--

2010.05.05 Wed 23:07
悩み事。。。。


実は、りんが5月29日手術の予定なんです。

メインの手術場所は、歯



実は、りんの奥歯(1番大きい歯)が欠けちゃったの

近くの病院で診てもらったら


神経まで露出しててすでに神経も死んじゃってると・・・・・ ><



まだ、特に腫れたり炎症は起こしてないけど、腫れてきたら抜かなければいけないって。


炎症がひどくなると皮膚に穴があいてしまうんだって。

実際に穴のあいてしまった写真とかも見たけど、痛々しかったよ。。




まだ、4歳。

奥歯、それも1番大きい歯を抜くのは私的には考えられない事



お友達に相談したら、歯科を専門にしている病院を探してくれたの。



駒沢公園動物病院



メール相談でも丁寧に答えてくる先生でした。

その先生の意見としては、その歯だけは抜いちゃいけないって。。

その奥歯で物を噛んでるから抜いちゃうと噛めなくなっちゃうと。


確かにりんは右の奥歯(欠けちゃった方)でいつもおやつとか噛んでるの。。

りんが10歳くらいだったらこのまま歯磨きとか徹底して手術は避けたと思うんだけど、




まだ、4歳




詳しく話を聞きたかったの受診してきました。



レントゲンを撮った結果


3本の歯髄??で支えてるうちの2本が炎症を起こしてるみたい。

表面的には出てきてないけど・・・・


全身麻酔で治療をした方がいいと。


6万円と15万円の治療があるみたい(詳しくは長くなるので省きますね)


とりあえずりんは6万の方でもいいんじゃないかと。。。


手術したからといって炎症が2度と起きない保証は全くない。



このまま様子をみても炎症が起きない可能性もあるんじゃないか?



悩んでます。

とりあえず、予約がいっぱいらしく手術の予定はいれてきました。




手術の時、全身麻酔をかけるなら一緒に避妊手術をお願いしようか・・・・

避妊手術に対しても、かなり悩んで未だに受けていんだけど、
麻酔が1回で済むなら一緒にお願いした方がいいのかな??






手術まで、もう少し時間があるのでギリギリまでどうするか悩むと思います。




りん、早く気付いてあげれなくてゴメンネ・・・・・。





192.gif

スポンサーサイト

No title
りんちゃん・・・大変だったんだね!
1番奥のい1番大きな歯を抜くのは可哀想だよね!
歯の治療は大変だもんね!
手術しても完治しないってのも悩むよね・・・麻酔なんて何回も出来るもんでもないし~リスク大きいし!
一緒に避妊かぁ~
避妊も個々に考え方違うし~何が1番正しいのかなんて!やっぱり分からないもんね!
手術までまだ日があるし~sorarinママが納得出来る決断でいいんじゃないかな!
頑張れ~
From:ベルママ URL 2010.05.06. Thu 21:51 [Edit]
No title
はじめまして。

麻酔は小さな体には負担を掛けてしまうでしょうし・・・治療しても完治しないかもしれない。
そう言われたら、気付いてあげれなかった事含め悩んでしまいますよね。

それでも、りんちゃんが大好きなsorarinさんが、りんちゃんを思って出す答えなら、きっと喜んでくれると思います。
From:おがわ URL 2010.05.08. Sat 12:55 [Edit]
No title
りんちゃんの歯のこと悩みますよね。。
きっとアタシも悩みまくるだろうな。
ウチも歯磨きも嫌いでチェックしてあげられてないです。
sorarinさんの思ってる考えですすめていってあげれば良いとおもいますよ。
この手術は日帰りなんですか?
From:ネオママ URL 2010.05.09. Sun 19:28 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © SORA RIN MOKA HAPPYDAYS All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

