Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
welcome
profile

sorarin

Author:sorarin
** そら **
Birthday  2004.20 4歳
とってもハイパーな男の子
おやつよりもおもちゃ大好き♪

** りん **
Birthday 2005.12.26 2歳
ちょっとわん見知りな内気な女の子
お家では、以外に1番強いの~
アレルギーがあって治療中

** moka **
Birthday 2006.11.5 1歳
1歳だけど、まだまだパピーのような末っ子の女の子
お家の隅っこ・お散歩が大好き♪

** sorarin **
食べるの大好き
イチデジお勉強中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りのお買い物
                                                オススメ!!                        sorarinも布ナプ始めました                        初回お試しセット1575円です                                           この香り大好きです!!                        我が家はこれに決めています                        是非使ってみて!!                         国産無添加のおやつで安心
お友達
月別アーカイブ
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

shop
検索フォーム

SORA RIN MOKA HAPPYDAYS

そら・りん・moka とsorarinのhappyな毎日。

--.--.-- -- --:--

2009.03.26 Thu 00:19

こないだ編みかけだったものは。。。

DSC04513.jpg 

なんと・・・フリフリのスカートです。
作り始めたのが遅かっただけに今年の出番はないかなぁ??
さすがに最近の暖かさにはちょっとムリっぽいよね~

りんちゃんが、モデルを拒否したのでも~ちゃんにお願いしました!!

DSC04535.jpg
DSC04539.jpg

スカート単品なので上着との組み合わせは何でもOKだから
いろいろコーディネートできそう♪

来年の冬に活躍してくれるといいんだけどなぁ~♪




そして毛糸とサヨナラをしたsorarinが次に手をだしたのは・・・

コレ↓

DSC04516.jpg

荷物とかまとめる麻ひも(TEMP)を編んで作ったかばんです。
100円ショップとかに売ってる麻ひも!!
このかばんで200円なり~

夏に向けてかばんや雑貨を編みあみする予定です。

最近、すっかりミシンから離れてるわ。。。
機械の苦手な私には地道に編める方が向いてるみたい。



編み始めると止まらなくて2日で編んだら体中が痛い・・・。
体制が悪かったのとひもが固いのよね・・・・。
DSC04544.jpg

ママしゃん
も~ちゃんには小さいでしゅよ!!


ザンネンながらも~ちゃんのかばんではありません・・・。

DSC04553.jpg

TEMPグッツ入れに作ったのでした・・・

3わんの夏用アクセサリーも何種類か作ったので次回ご紹介します!!


天気も悪くお散歩にいけない上に編み編みしてるので

いじけております・・・・

DSC04493.jpg

ゴメンネ~

週末、お出かけするから我慢してね♪






ヘンプのバックかわいー!!
りえちんに売ってくだされ~~♪
でも1個作るのに時間かかるでしょー?
編み物できるなんてすごいな~。
From:りえちん URL 2009.03.26. Thu 08:08 [Edit]
さすがsorarinさん
この前のはスカートだったのね~
可愛い\(~o~)/
これはどうやって止まってるの?

麻ひものバッグもいいね!
いつだか、NHKのおしゃれ工房で
やってたけど、硬くて編むのが大変って言ってた
元が200円で出来ちゃうならいいよね
From:リエルママ URL 2009.03.26. Thu 09:21 [Edit]
きゃ~かわいいっ!
発注したいくらいだわ。
編み物出来るってやっぱりいいねぇ~
いつか編み物講座開いて。。。
From:♪Yumichan URL 2009.03.26. Thu 12:24 [Edit]
わー、かわいい!!
スカートいいな。
サマーコットンみたいな糸だったら、これからの季節いけるんじゃない?
いつも、シンプルかわいいsorarinさんのセンスが素敵♪
ヘンプバッグもいいよね。
From:rin URL 2009.03.26. Thu 15:39 [Edit]
sorarinちゃん、どこまで器用なの!??
すごすぎるんですけどぉぉ♪
モカちゃんのバッグ犬っぷりも可愛すぎだし(o´艸`o)
あたしなんてハンドメイドから離れてかれこれ2年よ(爆)
それだけの為に買ったミシンなのに~!!!!(笑)
From:ちはる URL 2009.03.26. Thu 19:17 [Edit]
うわっ!可愛いスカートv-238
バックも素敵!200円なんて思えませんね。
3ワンちゃんが同じ格好でいじける姿もとってもCUTEv-218
夏のアクセサリーも楽しみにしていますv-256
From:ゆかぴー URL 2009.03.27. Fri 16:25 [Edit]
★りえちん★
ナチュラル雑貨が好きだから編んでるのが楽しくってはまっております。
本当いる??今、他の種類も編んでるからその中で気にいったものがあったら言ってね!!
頑張っちゃうわぁ。
From:sorarin URL 2009.03.29. Sun 21:59 [Edit]
★リエルママさん★
そうなの。スカートでした!!
実は、手芸やさんでフリフリのマフラーを見つけてコレはスカートに出来るかも!!
って思って編んでみたの。
うちの子はスカートとか胴回りでとめるのとかサスペンダーが苦手なのでほとんどがスナップでとめてるの。なのでこれもスナップつけてとめてます。

HEMPは100均のよりハンズやディスカウントshopとかの方が高いけどきれいかも~
From:sorarin URL 2009.03.29. Sun 22:07 [Edit]
★♪Yumichan★
ありがとうです!!
♪Yumichanなら器用だからすぐ出来ちゃうよ!!
みんなに教えられるようにお勉強するわぁ~
From:sorarin URL 2009.03.29. Sun 22:13 [Edit]
★rinさん★
そうですね~
夏用に糸替えれば着れますね!!
HEMPかわいいですよね~これからいろいろチャレンジしてみます!!
From:sorarin URL 2009.03.29. Sun 22:17 [Edit]
★ちはるちゃn★
器用じゃないよ~好きなだけ(*^∀^*)/
うちにも1度も使われることなく2年以上眠っているロックミシンがあるわぁ。。。
どうにかせねば。。。。
From:sorarin URL 2009.03.29. Sun 22:22 [Edit]
★ゆかぴーさん★
ありがとうです!!
私もHEMPのかばんがそんなにLOWコストで出来るなんて思わなかったです!!
かわいいし編むのが楽しいから暇つぶしにはもってこいですね!!
From:sorarin URL 2009.03.29. Sun 22:37 [Edit]
きゃー。
可愛いスカートですね。
そそ。ワンピとかより単品使いできる方がいいですよね。
ニットはなかなかないので自分で編めるのいいな。
教えて欲しいです~
From:かのん URL 2009.03.31. Tue 20:07 [Edit]
さすがsorarinちゃん!!!!!!!!!!!!!
スカートめちゃめちゃ可愛いんですけど~!
販売しないの?絶対に売れるよ♪

そしてカバン素敵vv
実はmeeママもヘンプでカバン作ってってあたしも挑戦しようかな~
なんて思ってるんだけど編み物すると出来なくてイライラしちゃうあたし・・・
出来るかしら?
sorarinちゃんはなんでも出来るから本当に尊敬だわ!
今度講習会してほしい~☆
From:mee URL 2009.04.01. Wed 02:26 [Edit]
★かのんさん★
単品だといろいろ組み合わせできるからいいですよね♪
スカート、適当に編んでたのでもう1度作れるかと言われると。。。
教えられるくらいに編めるようになるといいんだけどなぁ~
From:sorarin URL 2009.04.01. Wed 19:27 [Edit]
★meeちゃん★
meeママさんも作ってるんだね~♪
是非meeちゃんも作ってみてね~器用だから絶対できるよ~
確かに編み物って目が抜けたり編んだ数忘れるともういいや~ってなるよね。
私も解らなくなるとわぁーってなって全部解いちゃったりするもん。

shopかぁ~。私もmeeちゃんみたく出したいと思ってた事あったんだけど、何せPC苦手じゃん。
前に途中まで作ってみたんだけど、よく解らなくて・・・。
今度、教えて~
私が教えられる程度なら喜んで教えるよ~
私も、勉強するわぁ~。

From:sorarin URL 2009.04.01. Wed 19:34 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © SORA RIN MOKA HAPPYDAYS All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

