Calendar
2010.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
welcome
profile

sorarin

Author:sorarin
** そら **
Birthday  2004.20 4歳
とってもハイパーな男の子
おやつよりもおもちゃ大好き♪

** りん **
Birthday 2005.12.26 2歳
ちょっとわん見知りな内気な女の子
お家では、以外に1番強いの~
アレルギーがあって治療中

** moka **
Birthday 2006.11.5 1歳
1歳だけど、まだまだパピーのような末っ子の女の子
お家の隅っこ・お散歩が大好き♪

** sorarin **
食べるの大好き
イチデジお勉強中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りのお買い物
                                                オススメ!!                        sorarinも布ナプ始めました                        初回お試しセット1575円です                                           この香り大好きです!!                        我が家はこれに決めています                        是非使ってみて!!                         国産無添加のおやつで安心
お友達
月別アーカイブ
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

shop
検索フォーム

SORA RIN MOKA HAPPYDAYS

そら・りん・moka とsorarinのhappyな毎日。

--.--.-- -- --:--

2010.05.31 Mon 20:10
ワンコは、回復力が早いっていうけど

本当ですね♪


昨日は、丸まって寝ることしかできなかったのに

今日は、伸びたり上に向いたりできるみたい♪


2010-5-31-015.gif 




2010-5-31-010.gif

でも、ブルブルしたり、吠えたり、ジャンプしたりすることは

ひびくみたいで出来ないの・・・・


2010-5-31-031.gif




傷は気になるみたいだけど、あまり舐めたりはしないので、

エリザベスは外してお腹周りはそらのマナーベルト巻いて様子見ています


ゆっくり休んで、早く元気になろうね!!



りんが、復活したら遊んで下さいね~




2010.05.30 Sun 22:41
りんちゃん

5月29日に予定通り手術をしてきました。


手術前日、りんの歯を磨いていたら


ナント、反対側の奥歯も欠けていたの。。。。

それもここ2・3日の間に・・・・


なんで??



堅いおやつもあげてないし、りんはおもちゃで遊ぶ子でもないし

何かを噛んだりまったくしないの・・・。

理由がまったく思い当たらなくて




手術当日、病院の先生に反対側も欠けてるって話をしたら

病院の先生もビックリしてて


ゲージとか噛んだりしてない?

って聞かれたけど、ゲージには噛んだ後なんて全くないし・・・・



結局、右の奥歯(初めに気付いた方)がメインで、左の奥歯(新しい方)と避妊手術


3つも同時に手術することに・・・・・。




夕方、無事に手術が終わったと病院から電話をもらいひと安心。

麻酔から覚めるのに少し時間がかかったみたいだけど

今は、自分の足でも立てるようになりましたよって・・・


よかった~





そして、今日お迎えに行ってきました



右の奥歯は、だいぶ前から折れてた様でかなり炎症もひどくすでに膿んでたって。。。。。



りんは、今は元気もなく動くことなくただひたすら寝てる感じ。。

でも、食欲だけはあるんだけどね!!


ちょと触ると「クゥーン」って小さい声で泣くの・・・・

今までそんな声出したことないのに。。。



しばらくは辛いけど、早く元気になってね




名称未設定-1 







たくさんの方に、ご心配のメール頂いて本当にありがとうございました。





2010.05.05 Wed 23:07
悩み事。。。。


実は、りんが5月29日手術の予定なんです。

メインの手術場所は、歯



実は、りんの奥歯(1番大きい歯)が欠けちゃったの

近くの病院で診てもらったら


神経まで露出しててすでに神経も死んじゃってると・・・・・ ><



まだ、特に腫れたり炎症は起こしてないけど、腫れてきたら抜かなければいけないって。


炎症がひどくなると皮膚に穴があいてしまうんだって。

実際に穴のあいてしまった写真とかも見たけど、痛々しかったよ。。




まだ、4歳。

奥歯、それも1番大きい歯を抜くのは私的には考えられない事



お友達に相談したら、歯科を専門にしている病院を探してくれたの。



駒沢公園動物病院



メール相談でも丁寧に答えてくる先生でした。

その先生の意見としては、その歯だけは抜いちゃいけないって。。

その奥歯で物を噛んでるから抜いちゃうと噛めなくなっちゃうと。


確かにりんは右の奥歯(欠けちゃった方)でいつもおやつとか噛んでるの。。

りんが10歳くらいだったらこのまま歯磨きとか徹底して手術は避けたと思うんだけど、




まだ、4歳




詳しく話を聞きたかったの受診してきました。



レントゲンを撮った結果


3本の歯髄??で支えてるうちの2本が炎症を起こしてるみたい。

表面的には出てきてないけど・・・・


全身麻酔で治療をした方がいいと。


6万円と15万円の治療があるみたい(詳しくは長くなるので省きますね)


とりあえずりんは6万の方でもいいんじゃないかと。。。


手術したからといって炎症が2度と起きない保証は全くない。



このまま様子をみても炎症が起きない可能性もあるんじゃないか?



悩んでます。

とりあえず、予約がいっぱいらしく手術の予定はいれてきました。




手術の時、全身麻酔をかけるなら一緒に避妊手術をお願いしようか・・・・

避妊手術に対しても、かなり悩んで未だに受けていんだけど、
麻酔が1回で済むなら一緒にお願いした方がいいのかな??






手術まで、もう少し時間があるのでギリギリまでどうするか悩むと思います。




りん、早く気付いてあげれなくてゴメンネ・・・・・。





192.gif


2010.05.03 Mon 20:19
GWみなさんは楽しく過ごしてますか??

私は2日~5日までの4日間のお休みです・・・。


早速、お休みの初日3ワンを連れてお友達と幕張で開催されている

ペット博2010に行ってきました~!!


段々と出店も減ってザンネンな感じだったなぁ~


カメラは殆ど出すこともなかったので写真はこれだけ・・・・




名称未設定-1 

モナちゃん&にこちゃん(kiyoさん)ときむち君&さらんちゃん(きむさらパパ&ママさん)

きむさら家がお友達とお話してる時だったのでいなくてゴメンネ・・・

ちなみにりんもそらの後ろにいるよ 笑




そしてその夜、そらはパパさんと実家にお泊りに~

そして残ったのは、女子だけ!!



そらがいなくなった我が家はシーン・・・。

そらがいないだけで、sorarin家は私しかいないのかと思うくらい静か 笑



そらの存在ってすごい!!



りんとmokaしかいない今日

まずは、病院にりんの注射とりんとmokaのフィラリアの検査と薬をもらいに


病院に行くまでりんは全く歩かず・・・


病院に行くのが嫌というより

りんは、そらが一緒じゃないと普段のお散歩も歩いてくれないの。。。


りんにとってそらはとても大事な存在になっているようです



その後はお家でまったり・・・




お庭でちょっとひなたぼっこ♪

108.gif 


ひなたぼっこ??なのか・・・

美味しい葉っぱをさがしているのか・・・・


081.gif 


りんのかわいいお尻も  


085.gif 



お腹もいっぱいになったし・・・

次はお昼ねだよね!!


207.gif 







221.gif 




仲良く寝てる姿、癒されます♪♪




214.gif 




早く、そらが帰ってくるといいね!!











あと、以前ブログに載せたパティーで購入したPINK GOLD のパーティー限定のバック



002.gif 



かわいいキャリーバックとポーチ!!

限定といわれるとついつい購入したくなっちゃうの。。。
























Copyright © SORA RIN MOKA HAPPYDAYS All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

