Calendar
2008.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
welcome
profile

sorarin

Author:sorarin
** そら **
Birthday  2004.20 4歳
とってもハイパーな男の子
おやつよりもおもちゃ大好き♪

** りん **
Birthday 2005.12.26 2歳
ちょっとわん見知りな内気な女の子
お家では、以外に1番強いの~
アレルギーがあって治療中

** moka **
Birthday 2006.11.5 1歳
1歳だけど、まだまだパピーのような末っ子の女の子
お家の隅っこ・お散歩が大好き♪

** sorarin **
食べるの大好き
イチデジお勉強中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りのお買い物
                                                オススメ!!                        sorarinも布ナプ始めました                        初回お試しセット1575円です                                           この香り大好きです!!                        我が家はこれに決めています                        是非使ってみて!!                         国産無添加のおやつで安心
お友達
月別アーカイブ
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

shop
検索フォーム

SORA RIN MOKA HAPPYDAYS

そら・りん・moka とsorarinのhappyな毎日。

--.--.-- -- --:--

2008.10.21 Tue 11:58
昨年、編んだボレロがこれ↓



適当に編んじゃったから、まだまだ改良が必要!!なので、思い切って解いちゃった!!

それで、作ったのが。。。。

モコモコのカラー&リードができました♪








僕は、リード嫌いなんだってばぁ~

細~く編んでいって裏にBPテープを縫って出来上がり!!

冬のお出かけには暖かそうに見えるよね!!

問題が1つ・・・。

白の毛糸なんて汚れが目立つ。。。

お洗濯OKの毛糸だし白だけに汚れたら漂白できるかな?

でも、普段のお散歩にはもったいないのでお出かけ用にしようね♪



話は変わって・・・

mokaは隅っこが大好きなんです。

今日は、天気もよくってお気に入りの場所で日向ぼっこをしていたので外から「カシャ・・」



今度は、中から「カシャ・・」



10cm程の幅の段差で熟睡。。。
起用っていうのか、もうちょっと広い場所でゆっくり寝ればいいのになぁ~

でも、いつもココかお部屋の隅っこのテーブルの下とかにいるんだよね。

かなり隅っこが好きみたい♪




もう1つは・・・・

昨日、私の職場の近くにお友達のおうちがあって昼休みに一緒にランチしたの。

その時に3wanにお土産もらっちゃった♪



美味しそうだよ~♪
私も食べれそう。。。。だと思わない?

きむさらママありがとうね~!!

後で、おやつにあげま~す!!

でも、美味しそうだなぁ~(*≧m≦*)プププw   




2008.10.15 Wed 20:04
そらを抱っこしたら重い・・・なんて重いんだぁ。。。

最近、体重計ってなかったから久しぶりに体重計に乗せたら・・(☉∀☉)

ナント・・5.8kgもあったの・・・ヽ(≧Д≦)ノ

大体、5.2kgだったのにいつの間にやらこんなに太ってしまいました。。。

私の管理不足だよね。ゴメンね。

食欲の秋だけど、sorarin家はダイエットの秋になりました。



    ママしゃんダイエットってなんでしゅか??

うちは、仕事で疲れちゃったから・・・と理由をつけて毎日散歩に行ってなかったりしてたのよね。

そらの体重みてからは、毎日1時間から1時間半頑張って散歩してるよ~


今日は、仕事がお休みだったので葛西臨海公園まで行ってきました~


臨海公園にも秋がやってきてたよ!!



スリスリ・・・スリスリ・・・りんたんは匂い付けに忙しいでしゅ

美味しいもの♪落ちてないかなぁ?

やっぱり芝生って気持ちいいみたいで歩く姿も何だか弾んでるように見えるよね♪♪





天気も良すぎるくらいで暑かったぁ~

今日も3wanショット頑張ったんだけどダメだったワァ~


そらくんなんて顔を・・・


早くおやつくだしゃい。。

う・・・・ん(; ̄ー ̄A



散歩したらお腹も空いたので、久しぶりに犬茶屋さんに行ってきたよ!!

でも、カメラ車に忘れちゃって残念ながら写真はナシでした・・・。


ダイエット?は3wanだけでなく私もね!!

って事で、噂のコレが我が家にもやってきました!!



そう、♪♫♬  ~ コアリズム ~ ♪♫♬  


ちょっとやってみたんだけど、全く運動をしない私は腰を動かすだけでもカクカクして足と腰の両方は出来ないし、ウエスト減る前にぎっくり腰になりそう。。

買ったからには暫くは頑張ろうかな?

ビリーは1日目もクリアできず、そのまま放置状態だけどね(*≧ε≦*)ノ彡☆





2008.10.12 Sun 16:39
あっという間に10月も過ぎ今年も残す事2ヶ月半・・・・

早いですね~

sorarin一家はmokaが11月5日りんが12月26日と♪お誕生日♪が続きその他にもハロウィンやクリスマス、お正月といろいろイベントが多い2ヶ月半なのです。。




も~ちゃんはもうすぐ2しゃいですよ♪♫♬



りんたんは3しゃいでちゅ。。

あっという間に2歳と3歳・・。うれしくもあり寂しくもあり・・・

誕生日は楽しく過ごそうね♪

年末に向けて私も大忙しになるわぁ!!

カレンダー作りに年賀状作り・・・。

何が大変かって・・・3wanの撮影が大変なのです

なので散歩には最近カメラを持って練習中です・・。

他の人から見たら一人カメラをかかえ3wanに「こっち向いて~。 おやつ・おやつ」っと大声をだしてるんだもんかなりヤバイ人ですよね。。。

今日の撮影は・・・







う・・ん。

まだまだのようです・・・。

そらが外だと大興奮でじっとしてないのが問題。



おいらは遊びたいんだもん。。

2008.10.08 Wed 12:40
2日目の天気は・・・

DSC02870.jpg

天気予報どおりの

大室山のリフトに乗りたかったのに~ザンネン・・・。



お世話になりました~


さて、今日はどうしようか?

特に行きたい場所も思いつかなかったので、パパさんに御殿場プレミアムアウトレットに行きたい!!
とお願いしちゃいました。

途中の山道はすごい霧で前が全く見えないくらいでパパさんも大変そうに運転してたよ~
お疲れ様~

DSC02897.jpg
りんちゃん山道に酔ったかな??




アウトレットは久しぶりでお店がいっぱい増えてたのが問題・・・。

だって好きなショップがはいってたんだもの・・・・。
誘惑には勝てないsorarinは思わず買ってしまった・・・・

思わぬ大出費


アウトレットにいる時は小雨が降ったりやんだりでお散歩もできたからよかったね!

ハロウィンの飾りの前で記念撮影~

DSC02904.jpg

DSC02908.jpg

楽しい2日間だったね!!


2008.10.07 Tue 00:07
10月5・6日と伊豆まで家族旅行に行ってきました~

天気予報は1日目曇り2日目とさすが雨女・・・

そんな天気にもめげず楽しもうね~

いざ出発~

DSC02769.jpg


1日目の天気は予報通り曇り・・・。



今日のうちに遊ばなきゃね!!まず行った先は~「道の駅 伊東マリンタウン」




DSC027961212.jpg


ってこの写真じゃ場所も雰囲気も解らないね・・・

お次は城ヶ崎にあるつり橋へ~

ココは、以前そらと初めて旅行に行った時の思い出の場所なんです。

みんな一緒にこれてよかったね!!



snap_sorimo_2008101214619.jpg


次に訪れたのは、旅の駅。
ここは、ドックランがあったり、足湯やレストラン、お土産屋さんなどがある場所。

早速、遊んだよ!!





神祇神社へ
ここは、わんちゃんのお守りとか絵馬とがある神社なの。



今回は、絵馬にしたんですけど、ちゃんと3わんにおはらいしてくれたんだよ~

絵馬には、わんちゃんの顔に絵を描いてくださいって書いてあったんだけど、sorarin美術は大の苦手。。お見せできない絵馬になっちゃいました

DSCF1135.jpg

さて問題です。絵心ゼロのsorarin作はどの絵馬でしょう??


1日目を満喫したsorarin一家がお世話になったのはアニマーレプレミアムさん

DSC02817.jpg

こちらのホテルはなんと部屋風呂付きなんです。


海が見えるお部屋にしたんだけど、あいにくの天気でよく見えなかったの・・ザンネン



もちろん、3wanも温泉入ったよん

DSC02.jpg









ご飯もとっても美味しくて大満足でした~♪




今日1日いっぱい遊んだね~ゆっくり休んでね~







長々と書いちゃいました・・・。読んでくれてありがとうです。

2日目の日記はまた次にしま~す   


2008.10.03 Fri 21:40
この度、ブログをお引越しする事にしました!!

PCの苦手なsorarin.いじってたらなんだかおかしなことになっちゃったので、

思い切ってブログをお引越ししてみました。

でも、使い方がよく解らないので暫くはまた格闘しそうです。

皆様、これからもよろしくお願いします~♪

                                                dc122301(修整1)

Copyright © SORA RIN MOKA HAPPYDAYS All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

