Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
welcome
profile

sorarin

Author:sorarin
** そら **
Birthday  2004.20 4歳
とってもハイパーな男の子
おやつよりもおもちゃ大好き♪

** りん **
Birthday 2005.12.26 2歳
ちょっとわん見知りな内気な女の子
お家では、以外に1番強いの~
アレルギーがあって治療中

** moka **
Birthday 2006.11.5 1歳
1歳だけど、まだまだパピーのような末っ子の女の子
お家の隅っこ・お散歩が大好き♪

** sorarin **
食べるの大好き
イチデジお勉強中

最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りのお買い物
                                                オススメ!!                        sorarinも布ナプ始めました                        初回お試しセット1575円です                                           この香り大好きです!!                        我が家はこれに決めています                        是非使ってみて!!                         国産無添加のおやつで安心
お友達
月別アーカイブ
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

shop
検索フォーム

SORA RIN MOKA HAPPYDAYS

そら・りん・moka とsorarinのhappyな毎日。

--.--.-- -- --:--

2009.05.24 Sun 17:22




最近、出番がなくなってすっかり忘れられてた我が家のミシン・・・。

中途半端で止まっていた洋服をどうにかしなきゃと

久しぶりに復活♪♪

sorarin 039

sorarin 052

も~ちゃんカメラのモデル頑張ってくれててママは嬉しいわぁ~♪

sorarin 033

りんはカメラが大キライ。。。

sorarin 037

僕は洋服なんか大嫌いなんだってば。。。。
完全にテンション下がっていじけております・・・。




もう1つ・・・


sorarin 041

何ヶ月も前に中途半端に作ってあった洋服。。。

生地がちょっと夏向きではないよね~

sorarin 056

シンプル過ぎるのでコサージュも作ってみました~

コサージュあるだけでも雰囲気は変わるよね??


sorarin 045



デニムのコサージュはバックに付けようかなぁ~♪

わたしは、デニムのコサージュ気にいってるの~。。


まだまだ、眠ってる生地がいっぱい。。。
頑張って縫い縫いするかな??



この可愛いお洋服はmeeちゃんのshopで購入したの♪
可愛くって前々から狙っててやっと購入しました~


sorarin 068

まとまりのない3わん。。。。
これじゃあ可愛いお洋服が見えないじゃない・・・・


ってことで、モデルよろしくね!!

sorarin 075

も~ちゃんのも~は牛じゃないでしゅよ・・・・・・。






2009.03.26 Thu 00:19

こないだ編みかけだったものは。。。

DSC04513.jpg 

なんと・・・フリフリのスカートです。
作り始めたのが遅かっただけに今年の出番はないかなぁ??
さすがに最近の暖かさにはちょっとムリっぽいよね~

りんちゃんが、モデルを拒否したのでも~ちゃんにお願いしました!!

DSC04535.jpg
DSC04539.jpg

スカート単品なので上着との組み合わせは何でもOKだから
いろいろコーディネートできそう♪

来年の冬に活躍してくれるといいんだけどなぁ~♪




そして毛糸とサヨナラをしたsorarinが次に手をだしたのは・・・

コレ↓

DSC04516.jpg

荷物とかまとめる麻ひも(TEMP)を編んで作ったかばんです。
100円ショップとかに売ってる麻ひも!!
このかばんで200円なり~

夏に向けてかばんや雑貨を編みあみする予定です。

最近、すっかりミシンから離れてるわ。。。
機械の苦手な私には地道に編める方が向いてるみたい。



編み始めると止まらなくて2日で編んだら体中が痛い・・・。
体制が悪かったのとひもが固いのよね・・・・。
DSC04544.jpg

ママしゃん
も~ちゃんには小さいでしゅよ!!


ザンネンながらも~ちゃんのかばんではありません・・・。

DSC04553.jpg

TEMPグッツ入れに作ったのでした・・・

3わんの夏用アクセサリーも何種類か作ったので次回ご紹介します!!


天気も悪くお散歩にいけない上に編み編みしてるので

いじけております・・・・

DSC04493.jpg

ゴメンネ~

週末、お出かけするから我慢してね♪






2008.10.21 Tue 11:58
昨年、編んだボレロがこれ↓



適当に編んじゃったから、まだまだ改良が必要!!なので、思い切って解いちゃった!!

それで、作ったのが。。。。

モコモコのカラー&リードができました♪








僕は、リード嫌いなんだってばぁ~

細~く編んでいって裏にBPテープを縫って出来上がり!!

冬のお出かけには暖かそうに見えるよね!!

問題が1つ・・・。

白の毛糸なんて汚れが目立つ。。。

お洗濯OKの毛糸だし白だけに汚れたら漂白できるかな?

でも、普段のお散歩にはもったいないのでお出かけ用にしようね♪



話は変わって・・・

mokaは隅っこが大好きなんです。

今日は、天気もよくってお気に入りの場所で日向ぼっこをしていたので外から「カシャ・・」



今度は、中から「カシャ・・」



10cm程の幅の段差で熟睡。。。
起用っていうのか、もうちょっと広い場所でゆっくり寝ればいいのになぁ~

でも、いつもココかお部屋の隅っこのテーブルの下とかにいるんだよね。

かなり隅っこが好きみたい♪




もう1つは・・・・

昨日、私の職場の近くにお友達のおうちがあって昼休みに一緒にランチしたの。

その時に3wanにお土産もらっちゃった♪



美味しそうだよ~♪
私も食べれそう。。。。だと思わない?

きむさらママありがとうね~!!

後で、おやつにあげま~す!!

でも、美味しそうだなぁ~(*≧m≦*)プププw   




Copyright © SORA RIN MOKA HAPPYDAYS All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

